PR



テレビ 大当たり番組発見!テレビ東京の新ドラマ“孤独のグルメ”で幸せ気分に

 【TV視てますか?】昼下がりに外出先で小腹がへっても、たいていの店が「準備中」だ。

やっとこさ「営業中」を見つけても、ハズレを恐れて、牛丼や立ち食いそばのチェーン店でお茶を濁すことが多い。

でも、たまたま入った初めての店が、予想外にいい感じで、注文したメニューもことのほか満足いく出来だったりすると、生きててよかったとしみじみ思ったりする。

 この「たまたま」はテレビでも同じことがいえる。ほとんど偶然にチャンネルを合わせた番組が、オオッと声が出るほど面白いことがある。

 今月10日の深夜、たまたま見たテレビ東京の新ドラマ「孤独のグルメ」がそんな、久々の大当たり番組だった。

ウレシイことにその夜が「Season2」の初回。「Season1」は今年1~3月に放送されていたと知り、もったいないことをしたと後悔した。そして、もっと貪欲にオモシロ番組を探さねばと、深く反省も。

 ともあれ12月まで、水曜夜の楽しみができた。

 『週刊SPA!』連載漫画(原作・久住昌之)の映像化。松重豊ふんする背広にネクタイ姿の雑貨輸入商が、オヤジと同じく(?)昼下がりの外出先で「営業中」の食堂や甘味屋さんに立ち寄り、空腹を満たす。

ただそれだけの、いわばドキュメンタリードラマだ。

 10日放送のサブタイトルは「神奈川県川崎市新丸子のネギ肉イタメ」だった。まずは甘味屋さんでクリームあんみつを注文。

客は彼一人なのだけど、あの顔(強面!)でアイスクリームから各種フルーツ、寒天、小豆まで、その美味しさをいちいち独白しながら食す。

 さらに、中華食堂へハシゴ。この店がただの中華食堂でなかった。松重も全開の食いっぷりで、数皿をぺろり。

 末尾には、久住さん自身が登場し、その店で飲み食い。それだけの番組だけど、幸せな気分になれること間違いなしだ。(新橋のネクタイ巻き)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000005-ykf-ent

ニュース引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000005-ykf-ent

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350986084/

tag : テレビ 大当たり番組発見 テレビ東京の新ドラマ“孤独のグルメ”で幸せ気分に

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
