PR



芸能 3期連続ドラマ主演武井咲が視聴率1桁続き「仕事量に演技力が追い付いていない」…芸能関係者

3期連続ドラマ主演武井咲が視聴率1桁続きで女優ピンチ!?2012.10.25 12:00

 10月10日にスタートした武井咲(18)の主演ドラマ「東京全力少女」(日テレ系)は視聴率9.0%と2桁に届かず惨敗を喫してしまった。

「19%を超える高視聴率を出したテレ朝の『相棒』が初回拡大版のため時間が被ってしまったとはいえ、1桁は想定外。『相棒』と重ならなかった翌週も8.2%とさらに落ちている。早くも“2桁達成はもう難しい”との声が出始めている」(放送記者)

 武井は今年4月の「Wの悲劇」(テレ朝系)、7月の「息もできない夏」(フジ系)と主演を務めたが、どちらも平均視聴率は1桁に終わっている。テレビ関係者が言う。

「3期連続でのドラマ主演はすごいこと。ただ、前2作は社会派で今回はコメディーと中身を変えましたが、やはり数字が取れない。2桁を超えるCMに出演していて露出度は極めて高いのですが、好感度調査では50位台と低迷。実際、どれほどの人気があるのか計りかねます」

 武井の現状には、“ポスト上戸彩”として期待している、所属事務所「オスカー」のお家事情も少なからず影響しているという。

「昨年から上戸とHIRO(EXILE)の結婚話が進みはじめました。事務所としては上戸の後釜として武井を育てるのが急務になり、武井は事務所のプッシュで多数のCMに出るようになった。最近、CMの多い女優は、スポンサーがつき易いという理由でドラマの主演を任される傾向があり、武井にも続々と話が舞い込んだ。ただ、仕事量に演技力が追い付いていないのは否めません」(芸能関係者)

 後輩の伸び悩みは上戸にも影響を与えているようだ。先日のイベントで「来年は子作り休暇?」と問われても、「いやいや」と否定していた。

「上戸は30歳までに子供を産むのが夢。残り3年。9月の誕生日に入籍したものの、現状では上戸はまだ事務所の屋台骨として必要です。子作りはまだ暫く自重してほしいという事務所からの暗黙のプレッシャーは相当強いと思います」(芸能デスク)


ニュース引用元
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1950

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351159830/

tag : 芸能 3期連続ドラマ主演武井咲が視聴率1桁続き 仕事量に演技力が追い付いていない …芸能関係者

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
