PR



ドラマ 漫画家の桂正和(49)、アニメ『タイバニ』つながりで初演技 脚本家・西田征史の新作ドラマ、NHK『実験刑事トトリ』に出演

 人気アニメ『TIGER&BUNNY』の脚本を担当した西田征史氏(37)が、NHKドラマ『実験刑事トトリ』(3日スタート、毎週土曜 後9:00)で新たなバディものに挑んでいる。さらに西田氏の“人脈”で『TIGER~』のキャラクター原案を手がけた漫画家の桂正和氏(49)がスペシャルゲストとして出演し、初演技を披露することに。西田氏は「桂先生と対談する機会があって、その席で役者をやってみたいとおっしゃったので、ちょっと出ていただくことになりました。全5回のうち、さてどの回に、どんな役で出てくるのかは内緒です」と期待をあおった。

 今回の企画は「刑事のバディもので面白い話を、というオファーをいただいた。それから警察官の中途採用枠を知り、そこから膨らませていきました」と西田氏。完全オリジナルで脚本作りに取り組み「直前まで『劇場版TIGER&BUNNY』の脚本を書いていたので、それと似ないように心がけました。常にいままでと違ったものを書こうという思いがあるので、設定としては一風変わったキャッチーなものを意識して考えますが、ストーリーとしてはど真ん中のエンターテインメントを目指しています。やりきった感はあります」と自信をのぞかせる。

 『トトリ』は、動物生態学の研究者だった主人公・都鳥博士がある思いがあって警視庁の中途採用試験を受験し、合格。43歳で念願の捜査一課に刑事として配属されることから始まる、今までにない設定の刑事ドラマ。倒叙法スタイル(冒頭で犯人と犯行のトリックを明らかにする形式のこと)で都鳥が完全犯罪を暴いていく過程で行われる、都鳥の実験や動物に関するうんちく、年上の新人と年下の先輩というちょっといびつなバディ関係などの見どころ。都鳥を三上博史、年下の先輩・安永刑事を高橋光臣が演じる。

()

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017818/full/
西田征史氏
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20121103/2017818_201211030293579001351890033c.jpg

実況は実況板で


ニュース引用元
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017818/full/

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20121103/2017818_201211030293579001351890033c.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351939496/

tag : ドラマ 漫画家の桂正和 49 アニメ『タイバニ』つながりで初演技 脚本家 西田征史の新作ドラマ NHK『実験刑事トトリ』に出演

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
