PR



芸能 劇団ラッパ屋、「ももいろクローバーZ」にはまった男たちのドラマ「おじクロ」を上演

劇団ラッパ屋が、アイドルユニット「ももクロ(ももいろクローバーZ)」にはまった男たちを描く新作「おじクロ」を上演する。ももクロを取り上げたのは主宰で作・演出の鈴木聡(53)が、たまたまライブ映像を見たのがきっかけだった。

広告クリエーターでもある鈴木は、「仕事の興味半分で勉強を始めたら、いい年をした男性たちが、『人生が変わった』など熱いコメントをつけていた。おじさんたちのこの気持ちは何なのか、見つめてみようと思った」と話す。

登場するのは小さな町工場の経営者や職人たち。昭和気質の中年男性たちが、ももクロに出会う。「シラケ世代のぼくたちは、『頑張る姿を見せるのはかっこ悪い』だった。でも、彼女たちは全力投球で楽しんでいる。もう、見栄でかっこつけてる時代じゃないと思った」

ももクロにはまる仲間をバカにしていた町工場の面々だが、ももクロのダンスを踊ることになり…。「ももクロファンのオヤジたちの生態を描くのではないです。彼らがなぜ、何のためにももクロを踊ることになったのか。その背景にドラマをこめています」と話している。11月8~18日、紀伊國屋ホール。サンライズプロモーション東京の電話番号は、ソースをご確認願います。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121105/ent12110515590006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121105/ent12110515590006-n2.htm
画像:ももクロのポーズをきめる、ラッパ屋の“おじさん俳優”たち
http://sankei.jp.msn.com/images/news/121105/ent12110515590006-p1.jpg

ニュース引用元
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121105/ent12110515590006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121105/ent12110515590006-n2.htm

http://sankei.jp.msn.com/images/news/121105/ent12110515590006-p1.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352107454/

tag : 芸能 劇団ラッパ屋 ももいろクローバーZ にはまった男たちのドラマ おじクロ を上演

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
