PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ 中国のお見合い番組、韓流ドラマファンの夢を粉々に打ち砕く--中国メディア (RecordChina)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=66314

[1/2]2012年11月9日、武漢晨報によると、江蘇衛視のお見合いバラエティー番組「非誠勿擾(誠実な方以外はお断りの意味)」の韓国スペシャルが放送されて以来、韓国の恋愛事情が次々と明らかになり、中国の韓流ドラマファンにショックを与えている。

美男美女が主人公の純愛ドラマが主流の韓流ドラマだが、韓国の恋愛事情は大きく異なる。まず車と家を所有していない韓国の男性は80%の確率で恋愛などできない。番組参加者の男性は「元カノと別れた原因は、僕が車も家も持っていなかったから。彼女の母親が大反対したんだ」と話す。韓国の男性は車と家を手に入れるために必死で働いているという。

「韓国の女性は韓流ドラマなんか見ない。あんな生活ができる可能性なんか10%ぐらい」と話す参加女性によると、韓国では男性と食事に行った場合、ほとんどが割り勘か自分払いで、男性がおごってくれることなどほとんどないとか。さらに、男性は仕事や勉学に忙しく、35歳ぐらいになってからようやく結婚を考えるようになるという。「韓流ドラマで素敵な年上男性が独身でいるのはこのせい」と彼女。

また、韓流ドラマでは結婚式を控えた女性は母親と一緒にブライダルエステに通うものだが、現実は違う。男性側が家を購入するため、女性側は家具や家電をそろえる。さらには披露宴や結婚式の細かい手配も女性側がしなければならず、実際は猛烈に忙しいのだ。ただし、「韓国の男性はおしゃれでファッションに気を使い、面白くて礼儀正しく、女性の心をつかむのがうまい」という点は、韓流ドラマの出演者と一緒だという。



ニュース引用元
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=66314

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352684961/

tag : テレビ 中国のお見合い番組 韓流ドラマファンの夢を粉々に打ち砕く--中国メディア RecordChina

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。