PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流 毎日のように性犯罪のニュースが報道されているのに…韓流ドラマ「逢いたい」で、女子中学生への性的暴行シーンに視聴者が非難

『逢いたい』のキム・ソヒョンが誘拐犯に性暴行を受ける場面など、刺激的な素材に視聴者が眉をひそめた。

14日放送のMBC水木ドラマ『逢いたい』では、ヨ・ジングとキム・ソヒョンが誘拐犯に拉致される場面が描かれた。

中略

この日の放送ではスヨンとジョンウが拉致される場面が描かれ、緊張感を高めた。しかし、スヨンが性的暴行を受けたことを暗示する場面や犯人が暴力を奮う場面など、一部刺激的な場面に視聴者は眉をひそめた。特にスヨンが誘拐犯から性的暴行を受けた場面を、視聴者から指摘された。

劇中では直接的な場面描写はなかったものの、誘拐犯の台詞やキム・ソヒョンの視界がぼやけていたこと、また服装の乱れや衝撃を受けたヨ・ジングの表情から、視聴者に性的暴行を連想させた。

この場面が女性主人公の心の痛みををさらに強く表現し、主人公二人の淡い初恋を奪い去った大きな傷としてストーリーを劇的に展開させるための装置であるという点は理解できる。しかし最近、児童への性的暴行が社会的問題として提起されていることに加え、家族全員で視聴する時間帯にこのような場面が描写されたため「あまりにも過激だった」という視聴者からの指摘が次々と寄せられている。

視聴者は「毎日のように性犯罪のニュースが報道されているのに、ドラマまでこのような場面を描写するとは。娘を持つ親として鳥肌が立った」「子役の演技は良かったが、強姦される場面は残念だった」「この場面は必ず必要だったのか」「児童性暴行という刺激的な場面を入れなければドラマが展開しないのか」などのコメントを残し、遺憾と怒りを伝えた。

※本文より抜粋

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1116&f=entertainment_1116_022.shtml

ニュース引用元
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1116&f=entertainment_1116_022.shtml

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353081918/

tag : 韓流 毎日のように性犯罪のニュースが報道されているのに… 逢いたい 女子中学生への性的暴行シーンに視聴者が非難

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。