PR



芸能 宮川大輔、連ドラ初主演「はまり役にしたい」…来年1月放送開始の日テレ系ドラマ「お助け屋☆陣八」

お笑いタレントの宮川大輔(40)が、来年1月期の日本テレビ系連続ドラマ「お助け屋☆陣八」(1月10日スタート、木曜・後11時58分)で初主演を飾ることになった。

東京・浅草を舞台に、義理人情に厚い人力車夫・俥屋陣八(宮川)が裏稼業で人助けをする“現代版・必殺仕事人”だ。同局系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)での「お祭り男」のイメージそのままの法被姿がトレードマークで、「まさに僕にぴったりな役。はまり役にしたい」と意気込んでいる。

念願の主演には「ほんまびっくり。ドッキリちゃうかな」と謙遜したが、実は以前から役者志望。これまでもフジテレビ系「チーム・バチスタの栄光」(08年)、日本テレビ系「銭ゲバ」(09年)などのドラマで存在感ある演技を披露している。

同じ放送枠では現在、後輩芸人のピース・綾部祐二(34)が主演する「毒(ポイズン)」が放送中だが「負けたくないですね」ときっぱり。「スカッとするドラマ。自分の代表作にして、シリーズ化、映画化を狙ってDVDも出したい」と気合十分だ。

共演には小泉孝太郎(34)、南海キャンディーズ・しずちゃん(33)、加藤茶(69)ら個性的なメンバーが顔をそろえている。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121204-OHT1T00009.htm
画像:「お助け屋☆陣八(仮)」に出演する(左から)「南海キャンディーズ」のしずちゃん、宮川大輔さん、小泉孝太郎さん
http://mainichi.jp/graph/2012/12/03/20121203dyo00m200025000c/image/001.jpg

ニュース引用元
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121204-OHT1T00009.htm

http://mainichi.jp/graph/2012/12/03/20121203dyo00m200025000c/image/001.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354570420/

tag : 芸能 宮川大輔 連ドラ初主演 はまり役にしたい …来年1月放送開始の日テレ系ドラマ お助け屋☆陣八

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
