PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流 韓流ドラマ「その冬、風が吹く」が日本でヒットの兆し、ドラマ関係者「日本の地上波で放送される可能性が高い」

「その冬、風が吹く」第2の「冬のソナタ」を予告

韓流の始まりは2003年ドラマ「冬のソナタ」だった。今年は「冬のソナタ」で始まった韓流が生まれてから10周年となる年。この時期に合わせて放送された「その冬、風が吹く」は、放送される前からすでに日本の有力企業に先行販売され、日本でヒットの兆しが見えている。

3月13日からシンガポールで放送され、爆発的な反応を得ている「その冬、風が吹く」は日本放送も控えている状況。これに関し、ドラマ関係者は「日本の地上波で放送される可能性が高い。『冬のソナタ』が韓国ドラマとしては異例にNHKで放送され、空前のヒットを記録したように、『その冬、風が吹く』もその手順を踏むことになるだろう」と見込んだ。

「その冬、風が吹く」は最近韓流が人気低迷気味だという評価の中で光を放っており、さらに意味が大きい。昨年政治的な理由のため日韓関係が冷え込んだ後、韓流コンテンツに対する日本の需要も減っていた。そのため、昨年末から今年の初旬まで、韓国ドラマの日本販売のニュースをなかなか聞くことができなかった。しかし、「その冬、風が吹く」が日本への輸出の道を再び切り開き、希望的な観測が出ているのだ。

俳優チョ・インソンとソン・ヘギョに対する反応も熱い。チョ・インソンはドラマ「バリでの出来事」や「春の日」などを通じてすでに韓流スターの仲間入りを果たしている。数回の海外プロモーションを行ってきた上に、“復帰”というプレミアまでつき、日本での反応が熱い。ソン・ヘギョも「フルハウス」と「秋の童話」などに出演しており、海外でも脚光を浴びている韓流女優だ。そのため、二人の「その冬、風が吹く」での共演に、高い相乗効果が期待される。

つづきはソースで

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1965360

ニュース引用元
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1965360

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364373717/

tag : 韓流 韓流ドラマ その冬 風が吹く が日本でヒットの兆し ドラマ関係者 日本の地上波で放送される可能性が高い

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。