PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎 市川染五郎と長男の松本金太郎、ドラマ親子初共演「楽しみとドキドキ」…5月3日放送のNHKドラマ「妻は、くノ一」

歌舞伎俳優の市川染五郎(40)が、NHKでの主演ドラマ「妻は、くノ一」(金曜・後8時)の第5話(5月3日放送)で、長男の松本金太郎(8)と共演することが6日、分かった。映像作品での親子共演は初めてとなる。自身も初のテレビドラマ出演(大河ドラマ「黄金の日日」)で父・松本幸四郎(70)と出演しており、金太郎との顔合わせに感慨深い様子だった。

2009年6月の「門出祝寿連獅子(かどんでいおうことぶきれんじし)」で、金太郎が初舞台を踏んだ時から何度も同じ舞台に立っている染五郎親子が、テレビドラマでも共演する。

「妻は、くノ一」は、天文マニアの平戸藩士・彦馬(染五郎)と、任務遂行のため身分を偽って彦馬のもとに嫁いできた幕府の密偵・織江(瀧本美織)の愛の行方を描いた時代劇。結婚したものの、わずか1か月で姿を消してしまった織江を追って、彦馬は長崎から江戸へ上京。寺子屋の師範をしながら妻の行方を捜す。

第5回「いのちのお守り」で金太郎が演じるのは藤松。彦馬の寺子屋の教え子、という設定だ。けがで働けなくなった貧しい父と共に、市中で見せ物をして日々をしのいでいるという役どころ。劇中では女の子の姿も披露している。撮影は昨年12月に京都・松竹撮影所で行われた。()

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130406-OHT1T00289.htm


ニュース引用元
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130406-OHT1T00289.htm

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365283193/

tag : 歌舞伎 市川染五郎と長男の松本金太郎 ドラマ親子初共演 楽しみとドキドキ …5月3日放送のNHKドラマ 妻は くノ一

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。