PR



テレビ 竹内結子「楽しみ」三谷幸喜さんが脚本、監督を務めるドラマで90分一発撮りに挑戦…WOWOWドラマ「大空港2013」

女優の竹内結子(33)が、三谷幸喜さん(51)が脚本、監督を務めるWOWOWドラマ「大空港2013」(年内放送予定)に主演する。始まりから終わりまで1度もカメラを止めずに撮り続けるという「完全1シーン、1カット」のノンストップコメディーの第2弾。竹内は空港で騒動に巻き込まれるグラウンドスタッフ役に挑戦する。

始まりから終わりまで90分1本勝負の“ぶっつけ本番ドラマ”に竹内が挑む。三谷さんが脚本、演出を手掛ける「大空港2013」は、天候不良のため、とある地方空港に降り立った家族を巡る大騒動を描くコメディー。竹内演じる航空会社のグラウンドスタッフを中心に、個性豊かな登場人物たちが迫真の掛け合いを見せる。撮影は実際の空港を借り切って、近日行われる。

竹内にとっては、11年公開の映画「ステキな金縛り」に続く三谷作品。失敗が許されない今回の撮影方法に「ジェットコースターの昇り状態です。カタカタカタ…うわぁ、どんな景色が見えるかな、という感じです」と戦々恐々。三谷さんからは「竹内結子を90分追い込んだらどうなるか、というのを見て楽しむドキュメンタリーでもある。それが一番の見どころではないでしょうか」とオドされているが、「追い詰められてどういう私になってしまうのかなというのを楽しみにしたい」と抱負を語っている。

三谷さんが同じ手法で撮影した11年の前作「short cut」は、日本民間放送連盟賞・テレビドラマ番組最優秀を受賞。前作は出演者はわずか3人だったが、今回は香川照之(47)、オダギリジョー(37)、戸田恵梨香(24)、生瀬勝久(52)ら12人に増員してドタバタの群像劇を描く。三谷さんは「前回の反省を解消しつつ、さらに難易度が高いものを目指しています。特に今回は空港の中なので、より多くの方と一丸となって作り上げていく」と語っている。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130418-OHT1T00026.htm

ニュース引用元
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130418-OHT1T00026.htm

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366237467/

tag : テレビ 竹内結子 楽しみ 三谷幸喜さんが脚本 監督を務めるドラマで90分一発撮りに挑戦…WOWOWドラマ 大空港2013

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
