PR



音楽 B'zの新曲「ユートピア」が、木曜ドラマ『DOCTORS 2』の主題歌に

7月にスタートとなる沢村一樹主演の木曜ドラマ『DOCTORS 2』の主題歌に、B'zの新曲「ユートピア」が決定となった。

この曲は、ドラマ『DOCTORS 2』のために書き下ろされた楽曲で、6月12(水)にリリースされるデビュー25周年記念ベストアルバム2タイトルのうち、『B'z The Best XXV 1999-2012』に収録される新曲のうちの1曲だ。

ドラマの世界観にもマッチした、夏にぴったりなポップチューンに仕上がっているという。「前回の『DOCTORS』をとてもおもしろいドラマだなと思いながら拝見しておりました。そして、今回、2年ぶりに復活されるパート2の主題歌を担当させていただけることになり大変嬉しく思っております。ドラマの内容を伺いながら制作を進めた「ユートピア」は、ベストアルバムに収録される新曲の中でもポップで明るい曲に仕上がり、ドラマ『DOCTORS 2』とともにお届けできる時が来ました。僕たちも放送を楽しみにしております。」──B'z

「医者とか病院って、我々にとって身近だけれども、すごく閉鎖的な世界。それをテーマに扱うドラマだと、どうしてもちょっと暗くなりがちになってしまうんですけれど、『DOCTORS』のいいところは、毎回最後はスカっと終われるところだと思うんです。今回はB'zさんの曲で、さらに爽快感と元気な要素をプラスできることになりました!このドラマのために書き下ろしていただいたということで、本当に嬉しかったですし、ありがたいです。「ユートピア」というタイトルもドラマにぴったり。()

ソース:BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000091120
画像:http://img.barks.jp/image/review/1000090996/001.jpg


ニュース引用元
http://www.barks.jp/news/?id=1000091120

http://img.barks.jp/image/review/1000090996/001.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370811677/

tag : 音楽 B'zの新曲 ユートピア 木曜ドラマ『DOCTORS 2』の主題歌に

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
