PR



芸能 嵐・大野、全身全霊で“生と死”演じる…日本テレビ系『24時間テレビ36』ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」主演

5人組、嵐のリーダー・大野智(32)が、日本テレビ系「24時間テレビ36『愛は地球を救う』」(8月24~25日放送)のドラマスペシャル「今日の日はさようなら」で主演を務めることが17日、分かった。

「24時間テレビ」のメーン企画のひとつで、2008年の松本潤(29)、昨年の二宮和也(30)に続き、嵐から3人目の主演となる。大野の役どころは29歳で血液のがんでもある悪性リンパ腫に侵される青年。闘病生活の末に1度は克服するも、その1年後に再発し、余命3カ月を宣告される耕太を演じる。

テレビ朝日系「歌のおにいさん」(09年)、日テレ系「怪物くん」(10年)など明るいキャラクターの印象も強いが、今回は難役。大野は「ごく普通の青年、耕太はがんを宣告され命の期限を知ります。“ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ”という難しいテーマに向き合っていきたいと思います」と口元を引き締め、「耕太の“強い意志”をしっかり演じたいと思います」と力を込めた。若くして理不尽な運命にさらされた耕太の人生を、大野が全身全霊で表現する。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130618/joh13061805050000-n1.html


ニュース引用元
http://www.sanspo.com/geino/news/20130618/joh13061805050000-n1.html

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371500453/

tag : 芸能 大野 全身全霊で“生と死”演じる…日本テレビ系『24時間テレ 今日の日はさようなら 主演

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
