PR



テレビ 関ジャニ∞安田の役作りを橋田壽賀子が全否定!舘・浅野温子主演ドラマ爆笑会見/TBS系『なるようになるさ。』制作発表

舘ひろしと浅野温子が、3日、都内で、TBS系列新ドラマ『なるようになるさ。』(毎週金曜日・22時放送)の制作発表会見に出席した。共演の志田未来、安田章大(関ジャニ∞)、紺野まひる、泉ピン子、そして脚本の橋田壽賀子も登壇した。

橋田が16年ぶりに新しく手がけた本作は、現代の家族のあり方を問うホームドラマ。定年を間近に控えた会社役員・長島大悟(舘ひろし)は、妻の綾(浅野温子)の長年の夢であった「自宅レストラン」をオープンさせるが、店員として集ったのは皆ワケありの若者ばかり。彼らを巡って様々な問題や軋轢が起こるなか、まるで本当の家族のような絆が生まれていく。疑似家族が繰り広げる人間模様と、夢の実現のために頑張る主婦の奮闘ぶり、そしてそれを温かく見守る夫の姿が稀代の脚本家・橋田壽賀子により小気味よくコメディタッチに、そして時に切なく描かれる。

先陣を切って挨拶した橋田は「『鬼(渡る世間は鬼ばかり)』ばっかり書いておりましたが、やっと違うドラマを書かせてもらえることになりました。もう『鬼』には飽きました(笑)」と話し、会場の笑いを誘うと「私は舘さんと浅野さんのファンでしたので、あの二人が夫婦だったら面白いなと思ってました。あの二人が出てくれるなら書きますと言ってたら実現しました」と冒頭挨拶にも関わらず2分半にわたって話し続ける“舌好調”ぶり。()

ソース:クランクイン!
http://www.crank-in.net/entertainment/news/25390
画像:TBS系ドラマ「なるようになるさ。」の制作発表に登場した左から舘ひろし、橋田壽賀子さん、浅野温子、泉ピン子
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20130704/enn1307041132006-p1.jpg

ニュース引用元
http://www.crank-in.net/entertainment/news/25390

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20130704/enn1307041132006-p1.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372910320/

tag : テレビ 関ジャニ∞安田の役作りを橋田壽賀子が全否定 浅野温子主演ドラマ爆笑会見 TBS系『なるようになるさ 』制作発表

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
