PR



芸能 タモリが明かすSMAPの特異性…「アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したのはSMAPが最初」

 SMAPの特番「開局55周年特別番組SMAP GO!GO!」が30日、フジテレビ系で午後7時から放送され、タモリが『SMAPと他のアイドルグループとの違い』を語った。

 SMAPは1988年に結成。91年9月に「Can,t Stop!!‐LOVING‐」でCDデビューした。当時は音楽番組が激減した時代。SMAPはほかのアイドルグループのように、歌番組で歌う機会に恵まれず、ならば、とバラエティやドラマで自分たちを成長させていく道を進み、個々の能力やキャラクターを開花させ、成功につながった。

 フジテレビ系「笑っていいとも!」では、94年4月に中居正広と香取慎吾が、95年10月に草なぎ剛がレギュラーの座をつかんだ。

 「いいとも」司会者で、SMAPの成長を間近で見守ってきたタモリは「SMAPと他のアイドルグループはどこが違うかというと、それまでのアイドルはドラマをやっても、成功はしてないんですね。バラエティをやっても成功はしてないんですね。アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したのはSMAPが最初なんですね。そのことが、SMAPが特異なことなんです」と証言した。()

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/30/0006383069.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/30/1p_0006383069.shtml
画像:SMAPと他のアイドルグループの違いを証言したタモリ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/5/35c22_50_201309300740000thumb.jpg

ニュース引用元
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/30/1p_0006383069.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/30/0006383069.shtml

http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/5/35c22_50_201309300740000thumb.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380574235/

tag : 芸能 タモリが明かすSMAPの特異性… アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したの

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
