PR



ドラマ/視聴率 杏主演のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、初回視聴率は22.0%…前作「あまちゃん」初回を上回る好発進

<ごちそうさん>杏主演の朝ドラ初回は22.0% 「あまちゃん」超えの好発進10月1日(火)10時4分配信

女優でモデルの杏さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ごちそうさん」の初回が9月30日に放送され、平均視聴率は22.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。大ヒットした「あまちゃん」の初回平均視聴率20.1%(同)を超え、好発進を切った。朝ドラの初回視聴率が22%を超えるのは03年前期の「こころ」の22.5%以来。

ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描く。ドラマ「JIN-仁-」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当。財前直見さんや宮崎美子さん、近藤正臣さん、原田泰造さん、吉行和子さん、加藤あいさんらが出演。め以子の少女時代を子役の豊嶋花ちゃんが演じている。第1週「いちご一会」の舞台は、明治44年の東京。初回は、小学1年生のめ以子(花ちゃん)が、大好きなオムレツやぬか漬けを食べるなど多くの食事シーンが描かれた。ドラマはNHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。全150回。(毎日新聞デジタル)

Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000001-mantan-ent

ニュース引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000001-mantan-ent

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380591687/

tag : ドラマ 視聴率 杏主演のNHK連続テレビ小説 ごちそうさん 初回視聴率は22.0%…前作 あまちゃん 初回を上回る好発進

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
