PR



芸能 薬師丸ひろ子、「赤ちゃんポスト」を題材にしたドラマで主演…11月25日放送のTBS系スペシャルドラマ「こうのとりのゆりかご~」

 女優、薬師丸ひろ子(49)がTBS系スペシャルドラマ「こうのとりのゆりかご~『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来~」(11月25日放送、後9・0)に主演することが7日、分かった。

 薬師丸にとって先月終了したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来のドラマで、主演は2011年のNHK BSプレミアム「世の中を忘れたやうな蚊帳の中」以来2年ぶり。熊本市の慈恵病院で07年に開設された赤ちゃんポストを題材にした実際の取材に基づいたヒューマンドラマで、薬師丸は開設に尽力した看護部長を演じる。

 同局の那須田淳プロデューサーは「聖人君子ではなく、人間らしい明るさを持った人物像を表現できるのは薬師丸さんしかいない」と起用理由を説明。

デビュー作「野性の証明」の公開から35周年記念日にあたる7日、薬師丸は「『赤ちゃんの命を救いたい』という強い信念と献身的に取り組むその姿をお伝えできれば」と熱演を約束した。

 「あまちゃん」で注目された女優、有村架純(20)が赤ちゃんを預ける女子高生役で出演。那須田プロデューサーは「有村さんは以前から素敵な女優さんだと注目してきました。『あまちゃん』で培った薬師丸さんとのコンビネーションも楽しみです」と大きな期待を寄せている。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131008/oth13100805030010-n1.html
画像:能天気な女優を演じた「あまちゃん」から打って変わり、骨太の看護師を熱演する薬師丸ひろ子
http://www.sanspo.com/geino/images/20131008/oth13100805030010-p1.jpg
有村架純
http://www.sanspo.com/geino/images/20131008/oth13100805030010-p2.jpg


ニュース引用元
http://www.sanspo.com/geino/news/20131008/oth13100805030010-n1.html

http://www.sanspo.com/geino/images/20131008/oth13100805030010-p1.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/20131008/oth13100805030010-p2.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381177597/

tag : 芸能 薬師丸ひろ子 赤ちゃんポスト を題材にしたドラマで主演…11月25日放送のTBS系スペシ こうのとりのゆりかご~

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
