PR



音楽 聖飢魔?の元ドラマーで悪魔のジャギ古川、いまは人間として保険のトップセールスに!

めちゃくちゃ売れてるマネー誌「ダイヤモンドZAi」の単行本シリーズ『保険は三角にしなさい!~生命保険で500万円トクする魔法~』の著者、古川徹氏は独立系FPが保険相談に応じてくれるということで、今注目を集める保険相談サイト「保険マンモス」の社長だが、何と古川社長、学生時代は一世を風靡したあの伝説のロックバンド、「聖飢魔?」でドラムをたたいていたという異色の経歴の持ち主なのだ。

 一流ミュージシャンへの道を捨て、全く別世界である保険の世界に飛び込んだ古川社長が、9月16日フジテレビ放映の「転職DE天職」に出演したそうだ。一見おかたい保険の情報サイトを立ち上げた敏腕社長の隠された意外な過去や、保険相談サイトを立ち上げるまでの紆余曲折を聞いた。

 まずはその前編をご覧いただこう。

――スーツ姿が決まっている現在のお姿からは想像もつかないですが、聖飢魔?の三代目ドラマーとして活動していたそうですね。

 実はそうなんですよ(笑)。聖飢魔?に入ったのは、世を忍ぶ仮の姿で大学3年の時(※古川氏は現在『人間』ですが、当時は『悪魔』でした)。ジャギ古川としてドラムをたたいていました。写真もありますよ。

――今のお姿とのギャップがすごいですね。聖飢魔?に入られたのはどういうきっかけだったんですか?

 もともと別のバンドでデーモン閣下の手伝いをしたことがあって、そのつながりで参加させてもらうことになったんです。ただ私自身はロックよりフュージョンやジャズの方が好きだったんで、閣下にも「こんなのは音楽じゃない」とか、若気の至りで随分生意気なことを言ってました(笑)。

イカソースにしてやろうか
http://diamond.jp/articles/-/41755
http://diamond.jp/mwimgs/f/c/600/img_fcc54950ca8a4a2ab87ba4d4dec2960267733.jpg

ニュース引用元
http://diamond.jp/articles/-/41755

http://diamond.jp/mwimgs/f/c/600/img_fcc54950ca8a4a2ab87ba4d4dec2960267733.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381278788/

tag : 音楽 聖飢魔 の元ドラマーで悪魔のジャギ古川 いまは人間として保険のトップセールスに

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
