PR



テレビ/ドラマ NHK朝ドラ「ごちそうさん」好発進のワケ

女優でモデルの杏(27)が主演するNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(月曜~金曜午前8時)が好調だ。※略「あまちゃん」に勝るとも劣らない“味わい”とは? 朝ドラに詳しいライター、田幸和歌子氏によると、3つのポイントがあるという。

 まず「誠実、丁寧な作りの王道朝ドラ」。「『あまちゃん』はトリッキーさ、スピード感、満載の小ネタが詰まった多彩な色合いを持つ振幅の大きいドラマでしたが、『ごちそうさん』の色合いは1つ。でも主人公の見ていて爽快なほどの食い気、その父の料理にかける情熱、おばあちゃんの温かみ、友達の優しさなど、さまざまな温度があります」

 そしてもう1つの主役ともいえる料理が「おいしそう」なのだ。映画「かもめ食堂」をはじめヒット映画やCMなどを多数手掛ける人気フードコーディネーターの飯島奈美氏の監修が大きい。

 「オムレツのトロッと感はたまりません。朝ドラは『おいしそう』と思わせる感覚が大事で、元気が出てきます。劇中に登場した『食べたい気持ちが強いってのは、生きる力が強いってことさ』というせりふの通り、まさに『食=生命力のドラマ』です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000003-ykf-ent


ニュース引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000003-ykf-ent

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381487316/

tag : テレビ ドラマ NHK朝ドラ ごちそうさん 好発進のワケ

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
