PR



芸能 森昌子、初作詞曲「メモ用紙」が30年ぶり主題歌に!ドラマ出演も/来年1月放送のNHK BS「鳥取発地域ドラマちょっとは、ダラズに。」

歌手、森昌子(55)が来年1月29日放送のNHK BSプレミアム「鳥取発地域ドラマちょっとは、ダラズに。」(後10・0)で主題歌を担当することが13日、分かった。デビュー42年目にして初めて作詞した「メモ用紙」で、ドラマの世界観にピッタリと起用が決まった。昌子の曲が主題歌になるのは実に30年ぶり。さらに、同作で7年ぶりのドラマ出演も決まり、「身の引き締まる思いです」と“喜び二重奏”となった。

 昌子が望郷の念と普遍的な親子愛をつづった「メモ用紙」が、鳥取・米子を舞台にした心温まる人情ドラマ「ちょっとは-」の主題歌に抜てきされた。ドラマ主題歌は1984年のフジテレビ系「女の暦」の「ほお紅」以来、30年ぶりだ。

 「メモ用紙」は6月に発売された新曲「はぐれどり」のカップリング曲で、未来への希望をテーマに「胡沙(こさ)まりも」のペンネームで書き上げた。じつは逆から読むと「もりまさこ」で、昌子のユーモアも盛り込まれた初作詞曲だった。

 昌子は4年前から作詞に興味を持ち、書きためていたが、メロディーがないとイマジネーションが生まれないとの理由で何度も挫折。今回の「メモ用紙」は作曲家、浜圭介氏(67)のメロディーを聴いて最後まで書き上げることができた。()

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131014/oth13101405050012-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20131014/oth13101405050012-n2.html
画像:http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p3.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p4.jpg


ニュース引用元
http://www.sanspo.com/geino/news/20131014/oth13101405050012-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20131014/oth13101405050012-n2.html

http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p1.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p2.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p3.jpg

http://www.sanspo.com/geino/images/20131014/oth13101405050012-p4.jpg

2ちゃんねるでの反応
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381695903/

tag : 芸能 森昌子 初作詞曲 メモ用紙 が30年ぶり主題歌に ドラマ出演も 来年1月放送のNHK BS「鳥取発地域ドラマちょっとは ダラズに

PR

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
